忍者ブログ
・・・不動産と世相を本音で語り、真剣勝負で生きる・・・
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
ホームページを全面リニューアルし、お客様への物件情報の提供をHPとインターネット(Eメール)中心に切り替えて1ヶ月が経過しました。
 初期トラブルや立ち上げ作業の遅れなどで、お客様には少なからぬご迷惑をおかけしたかと存じますが、何とか新HPが立ち上がりました。
 
 ホームページをご覧下さるお客様も月に延べ2,500人、繰り返しご覧いただいているお客様が多いことが分かりました。一生一度の高額な買い物をするわけですから、多くの物件情報を集め、自分の目で現地、現物を確かめることが一番大切なことだと信じます。新ホームページが皆様方の物件選びにお役に立っていることを、社員一同喜びをもって実感しております。
 
 昨年の6月から物件情報の提供システムをホームページ、インターネット中心に徐々に切り替えてきたわけですが、世の中では、インターネットの普及が予想以上の速さで進んでいることがよく分かりました。
 
 もう一つ分かったことがあります。それは、インターネットと不動産仲介業は、非常に相性が良いということです。お客様からすれば、「福島」「不動産」で検索すれば、福島市内の不動産情報をHP上で提供している会社がずらりと出てきます。各社のホームページを比較検討することで、お客様は物件選びと業者選びが同時に行えるようになったわけです。
 
 不動産仲介業者の立場からすれば、ホームページ上で写真から間取り図、案内図、土地の公図まで詳細な物件情報を載せることができるようになりました。しかも、問い合わせの物件情報をメール経由で即座にお届け可能となったわけです。FAXや郵便ではなくメールで即答できるということはコスト的にも大助かりです。旧来のアナログ媒体(チラシ、新聞広告、情報誌、現地看板)の広告効果、反響率が減少しているのが手に取るように見えたこの1年でした。
 
これからの課題としては、物件情報の内容の充実に一層努力し、物件数も市内で流通している物件の8割は掲載できることを目標にがんばります。
もう一つの課題としては、賃貸部門の充実に力を入れ、年末までには2,000物件をHP上で公開できるようにがんばるつもりです。皆様方のチエと力をお貸し下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
本音言三
性別:
男性
職業:
不動産鑑定士
自己紹介:

アクセス解析
忍者ブログ [PR]