忍者ブログ
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小沢一郎氏の率いる集団が、今日、旗あげするそうです。
 
 「国民の生活が第一」という至極当たり前のことを命題にするそうですが、国民の生活が第一ということの、具体的な中味は何なのでしょうか。
 
 「平和が最も大切だ!」ということは誰にとっても異論のないことですし、当然至極のことですが、そのことを叫び続けたとしても政治家は務まりません。
 
 「国民の生活が第一」と愚直に繰り返すだけで、政治が展開できるのであれば、政治家ほど気楽な仕事・商売はないでしょう。
 
 人間の評価、特に政治家の評価は、どんなことを言っているかではなく、何をやっているか、つまり、その行為・行動で評価されるのは、イロハのイです。
 
 国家・国民が大震災と原発事故で困難に直面している時に、最も卑劣な行動をとったと報道されても、何ら反論できない政治家が、この国で生きのびられるとは、とうてい思えません。
 
 さっさと政治家をやめて、「自分の生活・命が第一」と正直に主張して、一市民として生きる道を強くお勧めします。
PR
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
高橋雄三
性別:
男性
職業:
不動産鑑定士
自己紹介:

アクセス解析
忍者ブログ [PR]