忍者ブログ
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝4時半ごろ、起きがけに外の様子を見るため窓を開けたところ、カッコウの鳴き声が聞こえてきました。
 
 何となく、今日はいい日になるような気持ちが湧いてきました。カッコウ「効果」ともいうのでしょうか。不思議です。
 
 いつもの年ですと、5月の下旬頃のはずなので、今年は、カッコウが福島盆地に飛来するのが遅かったのかもしれません。
 
 梅雨入りしたので、天気が気になる季節です。今日は火曜日、十六沼運動公園でのテニスの例会日です。
 
 メンバーの大半が定年退職した「元気印」の元青年のせいでしょうか、ついつい「熱戦」となることも少なくありません。
 
 メンバーは20数人ですが、初心者からベテランまで「多士済々」です。
 
 新規入会者歓迎です。ただし、「入会審査」は厳格で、「マナーを身に付けていること」が最低必要条件です。
 
ただ、ご安心ください。この私でも1年前に入会が認められたのですから……。
 
空模様を気にしながら、朝からソワソワしています。
 
今日は楽しい一日になりそうです。
PR
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
高橋雄三
性別:
男性
職業:
不動産鑑定士
自己紹介:

アクセス解析
忍者ブログ [PR]