忍者ブログ
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いただいた御著を早速読ませていただきました。
 
 胸に熱いものがこみ上ってくる、そんな思いで一気に読みました。
 
 生まれるとすぐに始まった闘病生活、医療関係者の無知や無理解との闘い、そして今も続く車イスでの生活。
 
 厳しい試練に耐えてきた人だけが持つ楽天性や向上心。学ぶべきことが多い御著、ありがとうございました。
 
 機会があれば、他の著作も取り寄せて読ませていただくつもりです。
 
 安積さんと最初にお目にかかったのが、昨年のゴールデンウィーク頃でしたから、1年余り前になりますか。
 
 甥御さんの住宅取得をお手伝いさせていただいたのがご縁でお目にかかり、笹谷の物件の売却を引き受けすることになったのが、つい昨日のことのように憶い出されます。
 
 市街化調整区域内の「既存宅地」だったために売却に手間どり、ようやく決まってほっとしているところです。
 
 最初にお目にかかった時に、安積さんが持つ、オーラというか迫力にまず驚かされました。
 
 永く、厳しい試練を経た人のみが持つ、個有の輝き、魅力が強く印象に残っています。
 
 人間を鍛える三つの大きな試練があるといわれます。
  ① 長い闘病生活
  ② 長い浪人生活
    ③ 長い獄中生活
の三つです。
 
長く、厳しい闘病生活をたたかい抜き、今でも車イス生活にもかかわらず、元気一杯、障害者への差別とたたかい、障害者の自立をサポートする仕事に、文字通り全力投球する姿に、頭のさがる思いです。
 
微力ですが、「CILくにたち援助為(エンジョイ)センター」( http://www1.ttcn.ne.jp/~enjoy-kunitachi/home.html )の賛助会員に参加させていただきます。
 
これからも一層のご活躍をお祈りします。
PR
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
高橋雄三
性別:
男性
職業:
不動産鑑定士
自己紹介:

アクセス解析
忍者ブログ [PR]