忍者ブログ
・・・不動産と世相を本音で語り、真剣勝負で生きる・・・
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
1行には納まらないような長い名前の会が7月14日京都で第1回の集まりをもちました。
 
会の主旨は「不動産業を通して、共に学び、共に栄える」ことです。
 
主旨には大賛成であり、発足時のメンバーも真面目に不動産業のあり方を考え、実践し、実績を残している会社ばかりなので、ぜひ参加するつもりです。
 
会社同士や社長同士、社員同士で一緒に参加するセミナーや勉強会で学び、意見の交換や相談や交流を行うということを目標としています。
日本の不動産流通業のあり方を変える大きな流れになる予感がします。
 
この会の活動のなかで、今まで以上に高い意識で仕事に取りくみ、これまで以上の道徳性の向上が図られ、お客さまへの有形無形のサービスの向上として結実することを念じています。
 
私どもの会社も、不動産事業部を開設し、売買仲介、賃貸仲介を中心とした新規事業を始めて4年と3ヶ月が過ぎました。
 
おかげさまで、「福島市・不動産」で検索するとYahooでもGoogleでも1位に表示されるまでになりました。
 
インターネット、ホームページの世界では福島市内で認知度一番店ということでしょうか。繰り返しホームページを訪ねていただいているお客さまに心から感謝しております。
 
スタート時から「地域で信頼一番店」を目標としてきましたが、まだまだ改善すべき点が多いと感じています。
 
嬉しいお知らせを一つお伝えします。
 
ホームページの片隅に「研修生募集」(http://www.takakan.co.jp/kensyu.html)という欄を2ヶ月程前に設けましたが、早速、問い合わせがあり、今日から受け入れることになりました。
 
40代半ばのバリバリのベテラン営業マンですが、将来に備えて不動産仲介業の勉強をしたいとの希望です。
 
当社としては、インターネット不動産のノウハウを身につけた強力なライバル会社が将来できることは大歓迎です。
 
有力なライバルが地域内に数社あってこそ、お互いに切磋琢磨して、お客さまへのサービスの向上がはかれると信じるからです。
 
加えてもう一つ期待していることがあります。
 
それは、当社は不動産鑑定事務所としての実績は30数年ありますが、不動産業の経験はまだまだです。特に営業経験のある社員は事実上ゼロからのスタートでした。
 
今度参加する新戦力は、仕事の分野は全く違いますが、キャリア20年余のベテラン営業マンです。
 
私も含めて、全社員が、彼の持つ営業ノウハウを吸収し、地域での「実績一番店」を目ざしたいと大いに期待しています。
PR
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
本音言三
性別:
男性
職業:
不動産鑑定士
自己紹介:

アクセス解析
忍者ブログ [PR]