忍者ブログ
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年前から、「原発賠償を考えぬく」というコラムを鑑定部のホームページ(http://www3.plala.or.jp/kantei/baisyo25.html)に連載しています。

 

今回のコラムで25回目なので、毎月一回のペースです。

 

書きたいテーマはいっぱいあるのですが、多くの関係者が注目しているので、文字通り「考えぬいた」上で書かなければとの思いが強く、なかなか筆が進みません。

 

今回のテーマは、事故後4年の節目なので、宅地・建物・農地・山林・立木等の不動産を中心にして、財物賠償の現状と問題点について採り上げました。

 

一言でいえば、東京電力の不誠実な対応と、個別性の強い不動産を一律に評価することの問題点を指摘したつもりです。

 

当事者・関係者以外の方には、直接的には関心の薄いテーマかもしれませんが、多くの被災者の方々が直面している問題ですので、ぜひ、ご一読下さい。

PR
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
高橋雄三
性別:
男性
職業:
不動産鑑定士
自己紹介:

アクセス解析
忍者ブログ [PR]