忍者ブログ
・・・不動産と世相を本音で語り、真剣勝負で生きる・・・
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
1年程前から手がけていた「物件購入の手引き」がようやく完成し、ホームページに掲載しました。
 
 少しずつ書き加えたり、修正したりして、皆様のお役に立つ内容にしてきたつもりですが、まだまだ本当の意味での完成版ではありません。
 
 内容としては、
1.「わかりにくい不動産業界のしくみ」として、元付業者・客付業者といった業界用語の解説やレインズ(指定流通機構)の説明を試みています。
 
2.「満足度の高い物件を探すためには(情報収集の大切さ)」では、インターネット時代の物件選び、業者選びの大切さについて述べています。
 
3.「不動産購入の手続きについて」では、煩雑な購入手続きについて、要点を絞って解説したつもりです。
 
4.「物件購入前、見学時に注意しておきたいこと」では、A.土地のチェックポイント、B.建物のチェックポイント、C.木造住宅の耐震性のチェックポイントについて詳しく解説しています。
 
5.「資金計画に無理はないか(ライフプランの検討)」では、いくら借りられるかではなく、いくらまでなら無理なく返せるかを中心にローン計画は組むべきだと考え、まとめてみました。
 
ローン返済計画は、金利・期間・借入額で大きく変化するものです。購入物件が具体化した段階で、当社のスタッフが金融機関とも協議しながらご相談させていただきます。
 
「物件購入の手引き」は、皆様の疑問や質問、悩みや不安の解消に少しでも役立つことを目ざして、改良を重ねていくつもりです。
PR
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
本音言三
性別:
男性
職業:
不動産鑑定士
自己紹介:

アクセス解析
忍者ブログ [PR]