忍者ブログ
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [171]  [175]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本業の鑑定評価の仕事で、昨日(3/10)、秋田・能代に出かけました。
 
 事前に十分な準備をしたつもりでしたが、ネットで調べた秋田新幹線が臨時列車だったため、仙台駅で50分ほどの余裕ができました。
 
 ホームをブラブラしていると、話題の「はやぶさ」が反対側のホームに入線してきました。近くにいた人の何人かがフラッシュをたいていました。
 
 急いで撮った写真なので出来ばえはよくありませんが、ご紹介します。
 

 

s-007b.jpgs-006b.jpgs-008b.jpg
 
 
  
 実物の「はやぶさ」は思っていた以上にロングノーズで、スマートでした。
 
 実は、仙台→盛岡間を「はやぶさ」を利用するつもりでしたが、満席売り切れだったことと、早い時間の列車がないことが分かり、あきらめていたのです。
 
 文字通りのスレ違いでしたが、本物の「はやぶさ」を間近に見ることができて、何か得をした気持ちでした。
 
 仕事も順調にいき、夜の7時過ぎには福島に戻ることができました。
 
 秋田へ向かう新幹線の車中で気付いたことですが、上京する時の車中と違い、北へ向かうにつれて、何かなつかしい、ホットする感じがすることです。東北で生まれ育った自分には、北に向かうとき、何かパワーが増すDNAが埋めこまれているのでしょうか。
 
 もしかするとご先祖さまは北方民族だったのかもしれません。
 
******** ご連絡はこちらまで。*********  
PR
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
高橋雄三
性別:
男性
職業:
不動産鑑定士
自己紹介:

アクセス解析
忍者ブログ [PR]