×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先週の日本経済新聞の一面トップに「通販、コンビニ・百貨店抜く」との記事が載っていました。
08年度の通販の総売上高は8兆円を超えたものとみられ、コンビニ(8兆円弱)、百貨店(7.2兆円)の市場を上回りました。
通販市場にはネット以外に電話、FAX、〒も使われていますが、ネットが7割強となっているようです。
不動産業界も、ホームページとインターネット経由のお客さまが年々増加しており、今や8割近いお客さまがネットで物件探しと、業者選びをする時代です。
売買仲介や賃貸仲介の場合、ネットだけで完結するわけではありませんが、ネット経由で十分な情報収集と、下調べ、下見をしてから来店されるので、結論を出すのも早く、私どもも大助かりです。
賃貸物件を探しているお客さまの場合、希望条件に合致する物件を数件に絞り込んで来店するお客さまが大部分であり、2~3件ご案内すると「即決」となるケースが多くなっています。
これは実質的には「ネット通販」といってもまちがいはないものでしょう。このネット経由の賃貸仲介の売上高を加えればすでにネット通販はデパートを抜いているかもしれません。
時代はまちがいなくネットの時代となっています。私どもの仕事のやり方も、ネットの時代に遅れないように、新鮮で確実な情報提供と安全・安心の取引をサポートできる体制に一層努力しなければと肝に銘じている今日、このごろです。
PR
最近の記事
(11/01)
(04/26)
(12/28)
(10/03)
(09/29)
(08/31)
(07/12)
(07/10)
(06/13)
(04/28)
カテゴリ
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析